プラセンタについて(母の滴プラセンタex )

母の滴プラセンタexには、プラセンタとサイタイが配合されています。
ここでは、母の滴プラセンタexに配合されている「プラセンタ」について調べてみたいと思います。

 

「プラセンタ」とは「胎盤」のことです。
すべての哺乳動物(人間を除く)は、出産すると自分の胎盤を食べてしまいます。
これは、胎盤には自然治癒力を回復させる効果があると本能的に知っており、出産によって低下した体力を速やかに回復させようとする行動です。

 

このようなことから、胎盤には不思議な力が宿ると考えられ、古くから医薬品として使われていたようで、紀元前400年ころには古代エジプトの女王クレオパトラが若さを保つために愛用していたといわれ、中国では秦の始皇帝以来、不老長寿の妙薬として用いられていたといわれています。

 

プラセンタには、10種類以上のアミノ酸や核酸様物質、各種ビタミン類、ミネラル、酵素、ムコ多糖類などの栄養素が豊富に含まれています。
それらの栄養素が、それぞれ調和をとりながら、細胞や組織の代謝機能を促し、体が本来もっている自然治癒力を高めてくれるのが、プラセンタの有用性です。

 

プラセンタの有用性は、多くの研究で次々と解明され、医薬品、健康食品、化粧品など幅広く使われています。

 

 

 

母の滴プラセンタex 公式HP

↓ ↓ ↓

https://www.hahanoshizuku.jp/

inserted by FC2 system